Category

部活動

  • 【パワーリフティング部】活動実績報告

    土浦市霞浦の湯にて第42回茨城県高等学校パワーリフティング選手権大会が行われました。本校パワーリフティング部26名が出場、女子最優秀選手、5名優勝、6名準優勝、3名第3位。男女ともに団体戦優勝など獲得しました。19名が全国大会へ出場します。応援お願いします。

  • 【ソフトボール部】活動実績報告

    6月13日に土浦市雅電設ファミリー球場新治にて行われた全国高校総体茨城県予選会にソフトボール部が出場し、第2位でした。ご声援ありがとうございました。

  • 【ゴルフ部】活動実績報告

    5月9日、10日に栃木県那須野ヶ原カントリークラブにおいて開催された「2026年度関東高等学校ゴルフ選手権夏季大会 男子団体戦」に、ゴルフ部が創部以来、男子では初めて出場を果たしました。大会では、関東各地から集まったレベルの高い選手たちと競い合い、多くの学びと貴重な経験を得ることができました。このような機会をいただけたのも、日頃から応援してくださる皆さまのおかげです。心より感謝申し上げます。今後も連続出場を目標に、部員一同さらなる努力を重ねてまいります。引き続き温かいご声援をよろしくお願いいたします。

  • 【新体操】活動実績報告

    5月13日、群馬県高崎市の高崎アリーナにおいて開催された「2026年度関東高等学校新体操選手権大会」に、1年の瀧さんが出場しました。大会では、関東各地から集まったレベルの高い選手たちと競い合い、多くの学びと貴重な経験を得ることができました。演技後には充実した表情を見せており、本大会で得た経験が今後の成長につながることを期待しています。引き続き温かいご声援をよろしくお願いいたします。

  • 【女子バスケットボール部】活動実績報告

    女子バスケットボール部が、茨城県南地区予選会に出場し、地区3連覇を果たしました。 この結果、6月20日からの県大会への出場が決定しました。【試合結果】2回戦 常総学院 83-36 土浦湖北高等学校準決勝 常総学院 59-44 中央高等学校決勝 常総学院 60-51 石岡第一高等学校次の県大会が3年生にとっては最後の大会となります。悔いのない戦いができるよう全力で挑みます。 引き続き、女子バスケットボール部へのご声援をよろしくお願いいたします。

  • 【ソフトボール部】活動実績報告

    6月5日から6月7日に山梨県甲府市・甲斐市にて行われた第52回関東高等学校男子ソフトボール大会に出場しました。県外のレベルの高さを思い知らされる結果となってしまいましたが、とても貴重な経験をさせていただきました。ご声援ありがとうございました。

  • 【女子バドミントン部】活動実績報告

    6月5日から7日に京王アリーナTOKYOにて関東高等学校バドミントン大会が行われました。1回戦、実践学園高校に2-1で勝利し、2回戦も法政大学第二高校に2-0で勝利しました。準々決勝は作新学院高校に0-2と負けてしまい、ベスト8で終わってしまいました。これからインターハイ県予選も始まりますので、インターハイ出場目指して、また頑張っていきたいと思います。引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

  • 【テニス部】活動実績報告

    5月29日、30日に神栖海浜運動公園テニスコートでインターハイの県予選が行われました。女子シングルスで関口さんが優勝、女子ダブルスで関口・横田ペアが準優勝となり、インターハイ出場を決めてくれました。インターハイで勝てるよう頑張っていきますので、応援のほどよろしくお願い致します。

  • 【テニス部】活動実績報告

    5月23日に神栖海浜運動公園テニスコートにて、インターハイ県予選の団体戦が行われました。結果は、女子団体が準優勝でした。5月29日から個人戦が行われます。インターハイ出場を目指し頑張っていきますので、応援のほどよろしくお願い致します。

  • 【ゴルフ部】活動実績報告

    5月19日、ロックヒルゴルフクラブ にて開催された「関東高校ゴルフ大会 東関東地区予選」において、ゴルフ部の3年の田村さん、2年の冨山さん、2年の吉田さんが男子団体で入賞を果たし、令和8年度関東高校ゴルフ大会(団体の部)への出場を決めました。男子団体としては、創部初の関東大会出場となります。関東高校ゴルフ大会(団体の部)は、6月8日から那須野ヶ原カントリークラブ にて開催されます。また、同大会の個人の部では、2年の春川さんが入賞を果たし、関東高校ゴルフ大会(個人の部)への出場を決めました。個人の部は、7月6日から軽井沢72ゴルフ にて開催されます。今後とも引き続き、温かいご声援をよろしくお願いいたします。

  • 【卓球部】活動実績報告

    インターハイ県南予選が霞ヶ浦文化体育会館にて実施されました。【主な結果】・女子 団体準優勝、ダブルスベスト8(2組)、ベスト10、シングルス準優勝、ベスト16(2名)、ベスト20・男子 シングルスベスト16以上が県大会出場となり、6月19日からかみす防災アリーナで開催されるインターハイ県予選に出場します。応援よろしくお願い致します。

  • 【競技かるた部】

    第50回全国総合文化祭(あきた総文2026)小倉百人一首かるた部門茨城県予選会において、3年の千國さんが勝ち上がり、茨城県代表の座を射止めました。競技かるた部としては4年ぶりの全国大会出場です。

  • 【パワーリフティング部】活動実績報告

    土浦市霞浦の湯にて第42回茨城県高等学校パワーリフティング選手権大会が行われました。本校パワーリフティング部26名が出場、女子最優秀選手、5名優勝、6名準優勝、3名第3位。男女ともに団体戦優勝など獲得しました。19名が全国大会へ出場します。応援お願いします。

  • 【ソフトボール部】活動実績報告

    6月13日に土浦市雅電設ファミリー球場新治にて行われた全国高校総体茨城県予選会にソフトボール部が出場し、第2位でした。ご声援ありがとうございました。

  • 【ゴルフ部】活動実績報告

    5月9日、10日に栃木県那須野ヶ原カントリークラブにおいて開催された「2026年度関東高等学校ゴルフ選手権夏季大会 男子団体戦」に、ゴルフ部が創部以来、男子では初めて出場を果たしました。大会では、関東各地から集まったレベルの高い選手たちと競い合い、多くの学びと貴重な経験を得ることができました。このような機会をいただけたのも、日頃から応援してくださる皆さまのおかげです。心より感謝申し上げます。今後も連続出場を目標に、部員一同さらなる努力を重ねてまいります。引き続き温かいご声援をよろしくお願いいたします。

  • 【新体操】活動実績報告

    5月13日、群馬県高崎市の高崎アリーナにおいて開催された「2026年度関東高等学校新体操選手権大会」に、1年の瀧さんが出場しました。大会では、関東各地から集まったレベルの高い選手たちと競い合い、多くの学びと貴重な経験を得ることができました。演技後には充実した表情を見せており、本大会で得た経験が今後の成長につながることを期待しています。引き続き温かいご声援をよろしくお願いいたします。

  • 【女子バスケットボール部】活動実績報告

    女子バスケットボール部が、茨城県南地区予選会に出場し、地区3連覇を果たしました。 この結果、6月20日からの県大会への出場が決定しました。【試合結果】2回戦 常総学院 83-36 土浦湖北高等学校準決勝 常総学院 59-44 中央高等学校決勝 常総学院 60-51 石岡第一高等学校次の県大会が3年生にとっては最後の大会となります。悔いのない戦いができるよう全力で挑みます。 引き続き、女子バスケットボール部へのご声援をよろしくお願いいたします。

  • 【ソフトボール部】活動実績報告

    6月5日から6月7日に山梨県甲府市・甲斐市にて行われた第52回関東高等学校男子ソフトボール大会に出場しました。県外のレベルの高さを思い知らされる結果となってしまいましたが、とても貴重な経験をさせていただきました。ご声援ありがとうございました。

  • 【女子バドミントン部】活動実績報告

    6月5日から7日に京王アリーナTOKYOにて関東高等学校バドミントン大会が行われました。1回戦、実践学園高校に2-1で勝利し、2回戦も法政大学第二高校に2-0で勝利しました。準々決勝は作新学院高校に0-2と負けてしまい、ベスト8で終わってしまいました。これからインターハイ県予選も始まりますので、インターハイ出場目指して、また頑張っていきたいと思います。引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

  • 【テニス部】活動実績報告

    5月29日、30日に神栖海浜運動公園テニスコートでインターハイの県予選が行われました。女子シングルスで関口さんが優勝、女子ダブルスで関口・横田ペアが準優勝となり、インターハイ出場を決めてくれました。インターハイで勝てるよう頑張っていきますので、応援のほどよろしくお願い致します。

  • 【テニス部】活動実績報告

    5月23日に神栖海浜運動公園テニスコートにて、インターハイ県予選の団体戦が行われました。結果は、女子団体が準優勝でした。5月29日から個人戦が行われます。インターハイ出場を目指し頑張っていきますので、応援のほどよろしくお願い致します。

  • 【ゴルフ部】活動実績報告

    5月19日、ロックヒルゴルフクラブ にて開催された「関東高校ゴルフ大会 東関東地区予選」において、ゴルフ部の3年の田村さん、2年の冨山さん、2年の吉田さんが男子団体で入賞を果たし、令和8年度関東高校ゴルフ大会(団体の部)への出場を決めました。男子団体としては、創部初の関東大会出場となります。関東高校ゴルフ大会(団体の部)は、6月8日から那須野ヶ原カントリークラブ にて開催されます。また、同大会の個人の部では、2年の春川さんが入賞を果たし、関東高校ゴルフ大会(個人の部)への出場を決めました。個人の部は、7月6日から軽井沢72ゴルフ にて開催されます。今後とも引き続き、温かいご声援をよろしくお願いいたします。

  • 【卓球部】活動実績報告

    インターハイ県南予選が霞ヶ浦文化体育会館にて実施されました。【主な結果】・女子 団体準優勝、ダブルスベスト8(2組)、ベスト10、シングルス準優勝、ベスト16(2名)、ベスト20・男子 シングルスベスト16以上が県大会出場となり、6月19日からかみす防災アリーナで開催されるインターハイ県予選に出場します。応援よろしくお願い致します。

  • 【競技かるた部】

    第50回全国総合文化祭(あきた総文2026)小倉百人一首かるた部門茨城県予選会において、3年の千國さんが勝ち上がり、茨城県代表の座を射止めました。競技かるた部としては4年ぶりの全国大会出場です。