WSC 2023 Global Roundに出場決定!

Category:
諸活動

contents section

中高一貫コースの高校2年生井波結実くんがWSC 2023 Global Round(WSC:World Scholar’s Cup)への出場者として選出されました!

WSC 2023 Global Round とは、英語の各種技能を競い合い上位に入賞した者だけに出場が許される世界大会です。

世界大会へ出場する井波君と保護者の方よりコメントを頂きましたので、ここにご紹介いたします。

○井波君本人にいただいた意気込みのコメント

「大会に出て、同年代に英語力が卓越しかつ表現力に富んだ人が、あんなにもたくさんいるということに大変驚かされました。少しでもその人達に追い付けるようにこれからもこの学校で、精進したいと思います。もう一度戦える機会を授けてくれた多くの人に対する感謝の気持ちを忘れることなく、global roundも頑張ります。」

○保護者の方からいただいたコメント

「家庭学習や習い事で、一切英語に触れぬまま常総学院中学校に入学したので、入学当初は親子共々とても不安なスタートでした。

高校1年生で 茨城県次世代グローバルリーダー育成プログラム「NGGL(Next Generation Global Leader Program)」に挑戦し、プログラム2年目でThe Scholar’s Cup2023 Tokyo Roundに出場。その結果Global Round へ勝ち進むことができました。

常総学院中学校のCEの授業で活きた英語に毎日触れられたこと、REの授業で語彙力や文法、文章構成力を高められたこと、 さらに高等学校では、表現力に研きがかかる指導を受けられたことが、現在に繋がっています。

英語は始める時期よりも、その必要性を感じられる環境と、万全なサポート体制が大切なのだと実感しました。

培った経験を胸に、自信を持ってGlobal Roundに進んで欲しいと思います。」

バンコクで開催される世界大会でのご活躍を応援しています!