令和8年度生徒会選挙を実施しました

Category:
行事の様子

contents section

6月17日に令和8年度生徒会役員選挙を実施しました。

今年度の選挙では、計14名もの生徒が立候補し、立会演説会ではそれぞれの想いと、どのような学校を目指していきたいのかを争点に自分たちの考えや目標を公約として掲げ、それを全校生徒に伝えました。


今年度もタブレット端末を使用した電子投票が行われました。
立会演説会はオンラインでの配信でしたが、生徒たちの立候補者の公約や自己PRを真剣に聞いている姿が印象的でした。


新生徒会役員の任期は2学期からとなります。これからの生徒会役員の活動に期待します。