公開情報

contents section

次世代育成支援への取り組み

常総学院では、教職員が仕事と子育てを両立させることが出来る働きやすい環境を作ることによって、常勤・非常勤を問わず、全ての教職員がその能力を十分に発揮でき、優秀な人材の確保ができるよう、次世代育成支援対策推進法に基づき次のような行動計画を策定しております。

女性活躍推進への取り組み

常総学院では、女性がその能力を十分に発揮し活躍をより一層推進するために、「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(女性活躍推進法)に基づき、以下のとおり行動計画を策定します。

いじめ防止基本方針

常総学院では、いじめの問題の克服に向けて、「いじめ防止対策推進法」第13条の規定に基づき、また「いじめの防止等のための基本的な方針」と「茨城県いじめ防止基本方針」を参酌し、「常総学院中学校高等学校いじめ防止基本方針」を策定いたしました。

学校評価について

学校教育法及び学校教育法施行規則により、各学校において教職員による自己評価を行い、その結果を公表することが義務付けられております。常総学院では、常総学院高等学校および常総学院中学校における自己評価について実施し、下記のとおり公開いたします。

お問い合わせ先

ご不明点がある場合には、以下の問合わせ先へご連絡ください。

常総学院高等学校 事務局 TEL:029-842-8771
受付時間:平日8:30~17:00

または、お問い合わせフォームをご利用ください。